たれ蔵 さん
自分自身に勝つことで一発合格を目指す37歳の男

たれ蔵 さん の受験生日記

2010年9月23日(木) やるなら今しかねぇ~ 
2010-2011シーズンの資金調達にメドがつき、早速週末に予備校に受講手続きをしました・・・常にイバラの道を選んで周囲の者には『どうして自分で自分を追い込むかなぁ・・・?』『もっとラクに生きればイイのに・・・』ってよく言われます・・・。自分自身のなかでは『今しかできないことをやってるだけ』なんです・・・。自分のキモチに正直に生きられるうちは、それがイバラの道であっても前へ進んでいこうと思う・・・。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2010年9月12日(日) うまく伝わらないかもしれませんが・・・ 
モーレツに下がったモチベーションをいろんな方法で上げようと頑張ってはいるんですが、なかなかうまくはいきません・・・他のライターの方々の切り替えを参考にさせてもらって次へ繋げていこうと思います・・・。

ピロシ様
確かに日記上では会話はしてなかったと思います・・・ボクはあまり意識してませんでした・・・ウソです・・・\(-_-;)/・・・ホントはめちゃくちゃ意識してました・・・会話をすることでモチベーションを高め合い8.22を迎えることも考えましたが、あえて会話ではなく学習時間で意識するように徹していました・・・。ピロシさんが好調なときは『くそー!負けてたたまるか!追いついたる~♪』と・・・自分が好調なときは『ピロシ君、ココは大事な勝負所やで・・・ここでペース落としたらアカン!そのままズルズルとイッてまうよ・・・早う上がって来い~!』・・・という具合に・・・もうほぼ『海猿』のバディーような感覚でした・・・(笑)・・・そうやって意識してやれたことが長期にわたるモチベーションの維持に繋がったんだと思います・・・だから、お礼を言わなきゃいけないのは、ホントはボクの方なんです・・・ありがとうピロシさん・・・そして、2009-2010シーズンの初受験組が何らかの形で次に繋がるようになればイイですね・・・。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2010年9月6日(月) 本試験分析会・・・ 
ポカンと空いたココロの穴を埋めるために取り寄せた本試験分析会のDVDを見始めました・・・解説を聞くたびに選択で自分がどれほどつまらない取りこぼしをしてるか思いしらされます・・・特に選択式の国年のB欄で16か17を迷って16をチョイスしたことが僕にとっては天国と地獄と分岐点だったように思います・・・。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2010年9月2日(木) じわっーと船出・・・
8.22の出来事をいつまでも引っ張るワケにはいなかいので、気持ちを強制的にリセットして9/1からジワっーとまた勉強を再開しました・・・始めるにあたって、どの科目から再開しようかと思案したんですが、選択で泣かされはしましたが、やっぱり大好物の年金の過去問から始めることにしました。同時並行で本試験の科目ごとの検証もやっていくことになると思います・・・。新たな戦いの幕開けです・・・。
【今日の勉強時間 0.0時間】