頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 平成31年度 リベンジ組東日本 受験生日記
おまめ3号 さん
絶対合格。社労士になる。




おまめ3号 さん の受験生日記

2019年3月14日(木) 間に合う?
自分の担当分の申告は終了したが、後輩が終わらず、課長と手伝いをした。
まだ終わらず、明日も数件、還付申告をする事に。
間に合うか?
そんなこんなでギリギリまで忙しい今年の確定申告です。
来週から事務所の決算に向けて下準備作業に入る。
完全な長時間学習が出来るのは週末とGWからかなあ。
模試まで終わらせよう。
iの模試、今年は仙台はないから東京かな。
ライターさんに会えるかな?
【今日の勉強時間 3.0時間】

2019年3月11日(月) あれから8年
震災当日の事は今でも忘れません。
水汲みに並びながら、テキスト読みをしました。
社労士試験に合格したくて。
あの時に比べて、まだ勉強に対して必死さが足りない。
ずっと受験生のままです。
仕事が大変、通勤も大変、人間いつどうなるかわからないのに、このままの生活でいいの?と毎日考えます。
昇進試験の不合格通知、上司は頑張ったのに仕方ない、また頑張ってと言いました。
ワザとらしい、評価悪いから落ちたのに、バカにするなと思いました。
普通の毎日が突然変わる、先の事なんてどうなるかわからないからこそ、しっかり生きていかねばと思います。
【今日の勉強時間 3.0時間】

2019年3月10日(日) お墓参り
明日で震災から8年。
今日は南三陸町に行ってきました。
亡くなった祖母、叔父夫婦のお墓参りです。
震災当日は、内陸部の勤務先にいましたが、やっとの思いで帰ったこと、今でも思い出します。
当たり前に普通に暮らせ、勉強も出来る事に感謝して
過ごして行きたいと思います。 
社労士試験絶対に合格するぞ。
【今日の勉強時間 1.0時間】

2019年3月6日(水) また1年
転勤はなしと昨日言われた。
こんなに体調崩したりしても、また引き続き長距離通勤をしないと行けないなんて、がっかりした。
本部の上層部の人が趣味がドライブで一日数100キロ以上運転するのが趣味だから、遠距離で通勤なんて普通と言う考えだから転勤はしばらくないそう。
昇進試験の結果も不合格で届いてるのに、結果すら言われない。
バカにされながら、また1年働くのは嫌だなあ。
勉強時間は昨日の分です。
【今日の勉強時間 3.0時間】

2019年3月1日(金) がっかり
今回は人事異動の内示がなかった。
がっかりした。
また1年間の長距離通勤。
あの上司とまた1年間一緒だと思うとがっかりした

今回は人事考課で能力不足と評価され通常の半分しか昇給しなかった。恐らく次回は確実に給与下げられそう。
課長には以前みんなと同じく仕事しろと言われたけど、経理担当の業務にプラスみんなと同じく仕事をしてる。
みんなの仕事の後始末も結構やっている。
腹立つけど、怒りを態度に出したら相手の思うツボ、冷静になれと以前に夫に言われた事を思い出し、文句を言いたい気持ちを抑えました。
私は社労士合格して転職するんだから、悩む暇あるなら確定申告の仕事早く終わらせよう。
土日は休みたいから平日残業頑張りました。
【今日の勉強時間 1.0時間】