頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 平成31年度 リベンジ組東日本 受験生日記
てんびん さん
次回の試験で終止符をうちます!




てんびん さん の受験生日記

2019年11月9日(土) ありがとうございました!
あー今日が最終日。試験前より試験後の時間の経過が早い。今年もあと2か月。

環境は、恵まれていると思いました。にもかかわらず最終日までたどり着いたものの、毎日日記を書くことが出来ず、結果をだせませんでした。


勉強、運動同様にその継続の難しさを感じたことはとても良かったです。

そして自分にはまわりの方に対する感謝の気持ちが足りないことも気づきました。

今日改めて皆さまの日記を拝見して、多くのことを教えていただきました。


今年の反省と感謝を基に、どう選択すればいいか、合格できるかにフォーカスしてみます。

自分は少し考え方が変わってきたと思います。きっといい方向に。

合格発表日に、いままでなかった、どんよりした気持ちになったことがわかりました。


この試験、怖いって思ったんです。


どんよりの正体がわかってよかったです。みなさまのがんばりを糧に、今年の反省を基に、

がんばります!

あと2か月、良い月にきっとなります。


事務局の皆様、機会をいただき、最後までご尽力頂き本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

そして、事務局、ライターの方々の今後のご健康とご活躍を心よりお祈りいたします。


ありがとうございました!
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年11月8日(金) 金曜日
合格された皆さま、努力が報われ本当におめでとうございます!

新しいステージでのご活躍を心より願っています。

二日酔い状態。せっかく治りかけていた風邪もややぶり返し。

後半であきらめてしまった自分なので、不合格は当たり前なのですが、いざこの日を迎えてみると、昨日親しい人との別れも重なったのか、ロス状態。

こんなにもどんよりとした気持ちになるとは予想外。

やわな自分を責める。なんか急に居場所がなくなったみたい。これはなんだろう?


最下位から来年合格へ向けてやらなければならないのに。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年11月7日(木) 木曜日
親しい恩人が会社を辞めることになったので、ささやかだが送別会。今後も変わらぬお付き合いを継続していく。こういう方に巡り合えて本当にありがたい。

朝勉は習慣化しつつある。自分は今年の結果がわかっているので全く意識していなかったが、明日が発表日。皆様の日記を全部読んではいないのですが、たまたま(すみません)のんのんさんの日記を拝見したら、(もちろん努力の量は遠くおよびませんが)自分の思いが全て書かれていたので、びっくりしました。

社一に救済が入ることは各予備校が予想しています。

日記を書かれた方達の努力が報われる11月8日であることを切に願います。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年11月6日(水) 水曜日
風邪がなおりきってはいなかったが、くすぶっているのもよくないのでジムへ行く。行く前は気乗りしなかったが、終わった後は来てよかったと実感。

朝勉も継続できているので、自然と意識しなくても前向きにやっていくようになってきた。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年11月5日(火) 火曜日
パソコンの復旧に時間がかかってしまった。当たり前のように使用していたが、動かなくなるとこんなに不便とは。

風邪のため運動から遠ざかっていたらまたもとに戻り始めた。何事もコツコツと継続が大事。少しづつ勉強が出来てきた。うれしい。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年11月2日(土) 土曜日
会社所属のチームでおこなうボランティア活動に参加。その後昼飲みへ。リフレッシュ?となる。

片付けの書籍を書店で購入。早々に就寝。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年11月1日(金) 金曜日
風邪のため今週はジムにいかなかった。リバウンドが早い。だいぶ生活リズムができてきたので、定着させたい。講義は労災に入る。早くも労基、安衛と遅れ気味。

部屋の片づけもまだ残っている、と思うからなかなか進まないのかも。理想の部屋をつくる、きれいな家に住み、気持ちよく、という思いでこの2日やってみよう。
【今日の勉強時間 0.0時間】