頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 平成31年度 リベンジ組東日本 受験生日記
ぽて さん
新元年の年に合格します!




ぽて さん の受験生日記

2018年12月31日(月) 北海道
29日から二泊三日で北海道に行ってきました。
豪雪予想があったので、飛行機が飛ぶか若干心配でしたが、全く問題ないどころか、
北海道に着いてもそれほどの大雪に見舞われることなく、最終日は晴天でした。
小樽と函館をはしごしたのですが、これが美瑛辺りだったらまた違ったのかも。
現地でブーツを購入する覚悟でスニーカーで行ったのですが、結局そのままで大丈夫でした。
フラッと入ったお寿司屋さんが美味しかったなぁ。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2018年12月27日(木) ひとり仕事納め
会社は明日が仕事納めなのですが、1日有休を頂き、お先に仕事納めてきました。
最近では仕事終わりの納会をしないところもあるようで、時代の変化を感じます。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2018年12月26日(水) 携帯
携帯を家に忘れてきたら、こんなにも隙間時間があるんだと実感。
今日の消印有効の懸賞があり、頑張って24時間窓口営業の郵便局まで歩きました。
【今日の勉強時間 1.0時間】

2018年12月24日(月) クリスマスイブ
クリスマスイブですが、今年はプレゼント交換といったイベント時間もなく、
それでも何かそれらしいことをしたいな、と思い、近所で評判のケーキ屋さんで
ぎりぎりショートケーキを購入できました。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2018年12月23日(日) 本屋をはしご
社労士関連とは全く関係ないのですが、必要な本を探しに本屋さんをはしごしました。
昨日行った本屋さんになくて、もしやこのまま欠品かと思った矢先、発見出来てホッ。
三連休の真ん中、クリスマスイブイブだったこともあり、最後見つけた本屋さんのある
ショッピングモールは人だかりでした。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2018年12月21日(金) 意外と元気
昨日の忘年会の終わり時間がそこそこ遅かったことと、普段口にしない度数のお酒を味見したので、
翌日しんどいかと思いきや、意外と元気でした。
同じ部署の先輩も同様だったようで、「お酒の質がよかったからなのかなぁ」とのこと。
最近めっきり体力も落ちてきたので控えめにしていたけれど、もう少し味わってもよかったかな?
【今日の勉強時間 0.0時間】

2018年12月20日(木) 忘年会
今日は、会社の忘年会(2回目)でした。
上司の行きつけのお店で、美味しい料理と、
自家製のリキュールや普段飲んだことのないお酒がたくさん出てきて、
みんないい具合に酔っぱらって、楽しい忘年会でした。
会社の忘年会イベントが終わると、年末が近づいてきたなぁという感じがします。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2018年12月19日(水) サブ教材
仕事帰りに本屋さんに寄ったら、社労士コーナーに人がチラホラ。
これから始めようとしているのか、はたまた再始動か、気になってしまうのが受験生のサガです。
受験生雑誌を買おうか悩みつつ、今回はやめてみました。
【今日の勉強時間 0.5時間】

2018年12月18日(火) 二日目にして
色々ありまして、もどかしい思い。
ランチの時間にちょこっと。
【今日の勉強時間 0.5時間】

2018年12月17日(月) 初めまして
ぽてと申します。
来年11月まで、宜しくお願い致します。

ベテラン受験生の域に入っており、新元年で決着をつけるべく、応募致しました。
ライターに選んで頂き、事務局の皆さまに感謝申し上げます。

今日は会社の忘年会でした。
チーム対抗クイズ大会で、最後の巻き返しにより優勝争いに食い込む健闘ぶりでした!
そんなこんなで初日から勉強時間ゼロです。

来年1月にFP受験予定で、それまで両立させていきます。
【今日の勉強時間 0.0時間】