頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 平成31年度 リベンジ組東日本 受験生日記
ぽて さん
新元年の年に合格します!




ぽて さん の受験生日記

2019年1月20日(日) 日記が空いてしまいました。
忙しさにかまけ、さかのぼって書こうと思っていたら2週間。
いや、言い訳になっていません。
仕事もプライベートもあと2~3か月はバタバタしそうですが、何とか頑張ろうと思います。
【今日の勉強時間 1.0時間】

2019年1月6日(日) 今夜からいい夢
近くの布団屋さんが新年初売りで、布団カバーを買いに行きました。
なんせ、羽毛布団のシーツがひんやりしていて寝つきが悪かったのですが、
これからは温まるまでのストレスが解消されると思うと、もっと早く買い替えればよかった。
初売りで空くじなしの抽選ができるということでガラガラを回したら参加賞で箱ティッシュをゲット。
まぁ、絶対使うものなのでよかったかな。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年1月5日(土) 新年のCM
新年になると流れるユーキャンのCMに心新たにさせられます。
そして、オードリーの春日がFPを勉強しているとは!
確か今プライベートで引き続き東大受験の勉強を続けていると以前テレビで見たのですが、
テレビの仕事の合間にどれだけ勉強時間を捻出しているんだろうと思うと、頭が下がります。
試験会場が東京だったら、遭遇する機会もあるのかしら。
万が一、席が隣だったら漏れなく気が散る(笑)。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年1月4日(金) 仕事始め
本日は、2019年の仕事始めでした。
職場の方々に年初めのご挨拶を済ませ、今日すべき仕事を無事済ませてきました。
その後、予定していた私用があったのですが、到着したらまだ年始休暇中とのこと・・・。
でも、昨年からやりたかった身体メンテを急遽予約して行けることが出来たので、
幸先の良いスタートということにします。
【今日の勉強時間 0.5時間】

2019年1月3日(木) 三が日最終日
明日の仕事始めと、今年一年を乗り切れるよう、近所の焼肉屋さんで英気を養ってきました。
毎年、年末年始のお休みはあっという間に感じます。
それにしても、今日はとっても寒かった・・・。
北海道から帰ってきた日は、やっぱりこっちはまだ暖かいなと思いましたが、
すぐ感覚が戻ってしまいました。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年1月2日(水) お参り
地元の神社にお参りに行ってきました。
おみくじは「平」。吉より良いのか悪いのか?初めて見ました。
基礎が出来ておらず、上の人の言うことを聞いて平穏な心持ちでいれば吉となるらしい。
勉強の基礎も立て直しせねばと言われた気がしました。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年1月1日(火) 2019年
新年、明けましておめでとうございます。
2019年、平成も終わるこのタイミング、自分自身も一歩進みたいと思います。
新年元年で合格。
【今日の勉強時間 0.0時間】