頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 平成31年度 リベンジ組東日本 受験生日記
水平線 さん
8月25日、「やるべきことは、やった!」と胸を張って試験に臨みたいと思っています。




水平線 さん の受験生日記

2019年6月28日(金) 愚直に…
読み込みを繰り返しています。

今までとは違って各科目、後ろの章から復習しています。
どうしても最後の詰めが甘くなりがちだったので、ここは意図的に
正確にインプットを心掛けています。
【今日の勉強時間 8.0時間】

2019年6月23日(日) 軌道修正
6月に運よく再々就職が決まりましたが、社労士試験の勉強計画は見直しが必要です。

①あくまでもコンプリーションノート中心に。今は2回目の読み込み中です。7月に1回、8月に最後の読み込みを予定しています。
②答練、ハイレベル答練については、間違った箇所をエクセルで確認できるようにしてあるので、この見直しを7月と8月に1回づつ予定。
③鬼門の一般対策として複数の直前セミナーを受講しようか検討中です。
④模試5回分(クレアール、A社2回分、B社市販の予想問題集2回分)
⑤あとは総仕上げとして「直前総まとめ」で最後の確認。

以上が、残り2か月間の主な取り組みです。これでダメなら悔いもない!くらいの心境ですが、問題は消化できるかどうかです…
【今日の勉強時間 12.0時間】

2019年6月21日(金) 京都、三千院
残り2か月、自分の信じるやり方を貫くつもりです。

仕事にも多少は慣れ、ウォーキングも再開し勉強時間も少しづつ
増えています。かなり時間をロスしましたが、まだまだ諦める
わけにはいきません。

健康保険組合、共同設立、3000人以上の被保険者
⇒共同、3000人⇒京都、三千院
【今日の勉強時間 15.0時間】

2019年6月16日(日) ハイレベル答練
一般を終了しました。コンプリーションノートの読み込みと答練に2週間を費やしました。

新しい仕事にも少し慣れ生活も落ち着きつつあります。まとまった時間が取れない状態での答練だったので結果は惨憺たるものですが、とにかく一通り終了したので次のステップに移ります。ここからが勝負です!
【今日の勉強時間 10.0時間】

2019年6月10日(月) 重なるときは…
重なりますね。土日も外出で思うように勉強時間が取れませんでした。月曜日からコンプリーションノートの読み込みを再開していますが、仕事に慣れるまではなかなか難しいですね。
【今日の勉強時間 3.0時間】

2019年6月7日(金) この時期に「無勉」とは…
3日から2か月ぶりに職業生活に戻り今週は勉強時間が殆ど取れませんでした。来週も期待できそうにないので、今日明日の週末で集中してかからないとヤバいことになりそうです。

でも、集中せざるをえないから、その分効率は良くなる!ことを期待です。

とりあえず、一般のコンプリーションノートの読み込みスタートです…
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年6月2日(日) ハイレベル答練
厚年を解きました。提出します。

明日からは久しぶりに仕事です。全く新しい職場なので、まずは慣れるのに時間がかかるでしょうね。当分の間は、思うように勉強が捗らないと思いますが仕方ありません。ベストを尽くすだけです。
【今日の勉強時間 4.5時間】

2019年6月1日(土) 読み込み
昨日に引き続き厚年のコンプリーションノートを読み込んでいます。
【今日の勉強時間 3.5時間】