頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 平成31年度 リベンジ組東日本 受験生日記
タピオカ さん
腐らず最後までやり遂げる




タピオカ さん の受験生日記

2019年10月18日(金) 2019秋
外を歩いていると金木犀の香り、思わず大きく深呼吸。
自然の香りでこんなにも魅了されてリラックスして
幸せな気持ちになれる。
秋を感じる瞬間です。

夜は今年初のサンマを焼きました。
年々値上がってきていて、”安いからサンマ”という感覚も
徐々に薄れてきています。
仕事帰りの時間帯で値引きされていたサンマを見つけ購入。

やっと金曜日、夜ものんびり過ごせて1週間の疲れを
取り去るひと時です。。。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年10月16日(水) 水曜日
僅かに、本当に細々ですがテキスト読みしています。
追い込まれないとスイッチが入らない性分なので
今やっていることが頭に入っているのか自分でも不明です…

台風が去り、我が家は無事でしたが振り回されました。
被害がないのは本当に良かったですが、温暖化や防災への備え…
色々考えました。
このような気象変動への対策、今後向き合わざるを得ないですね。

台風が去り、気温も冷え込み体調を崩さないように気を付けないと。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年10月10日(木) CS
プロ野球のクライマックスシリーズ、パリーグの応援に行ってきました。
ホームゲームだったのに応援してたチームが負けた…
セリーグも応援していたチームが負けた・・・

帰路はグッタリだったけれど、今日もめげずに応援してきます。

幸か不幸か?週末の観戦チケットが取れなかったんだけど
台風予報で、土曜日に試合ができるのかファン仲間で心配しています。
日曜日にはラグビーの試合もあるし、もう台風は勘弁です。

一番の願いは台風の被害がこれ以上出ない事。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年10月8日(火) ようやく
テキスト読みを再開しました。
まず社一から。

覚えるということを一旦横に置いておき、理解しながら
読むことを心掛けて。
”覚える”と思うと中身が入ってこないので、再度向き合って
済み進めていこう。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年10月5日(土) JOKER
映画を見ました。

目をつぶるシーンがあるのはわかっていたけれど、
胸が締め付けられ痛くなる作品で、最後涙が出ました。
主人公のような生い立ちだと誰だって狂人になりうるのでは…と
思ってしまった。

弱者の存在に気づける、歪みのない社会を願います。
社労士の仕事で立場の弱い人のチカラになれるのは
どんな事だろう…と考えました。

映画の後も出かける予定にしていましたが、胸が一杯で
帰宅しました。

今のところ今年一番の映画。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年10月3日(木) 10月
あっという間の10月。

仕事が急に忙しくなり、毎日やることだらけです。
これが試験前でなくて良かった~と思う日々。

それに気温の方も暑くて、まだ夏服が活躍しているし。
そろそろ秋めいてもいいのにね。。。
【今日の勉強時間 0.0時間】