頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 平成31年度 リベンジ組西日本 受験生日記
オルフェーヴル さん
仕留めます。




オルフェーヴル さん の受験生日記

2019年4月16日(火) 酔いが回りまわり。
13日にとある協会の飲み会総会で飲み過ぎまして、13日から15日はまったくできてません。

しかし、サブの山予備さんのアウトプットを仕事の合間にしていました。

お恥ずかしい話、酔い介護をしていただき、メール、電話で済まされる方にはお詫びし、済まされない方には、菓子箱を持ってお詫びしに行きました。

時間的には少ないですが、感触は、悪くないです。

5月末予定の模試の目標

択一 42点。 選択24点。合格者の言葉には、模試の点数は気にしないとありますが、

とりあえず設定を置きます。 何が足りないか?

気付きの試験と位置付けます。 目標達成ならなお良いですが。

それと、正答率が高いところは必ず死守に努めます。
【今日の勉強時間 1.0時間】

2019年4月12日(金) ここからが本番。
官報で発表されました。 いよいよ、本気を出すとき。

4月27日は、長野、29.30日は東京。

GWまで何をするか?

気づく時です。
【今日の勉強時間 2.0時間】

2019年4月6日(土) 頑張ろう過去問、答練
間違えることも何度かあるさ。

健保。
【今日の勉強時間 2.5時間】

2019年4月2日(火) 繁盛期につき
4月1日に嫌な奴が異動する予定でしたが、根回ししたのか、残留。

色々書こうと思いましたがやめておきます。(社労士受験生かいというツッコミがあるため)
【今日の勉強時間 2.0時間】

2019年4月1日(月) 心新たに
元号も決まり、令和元年合格証書を掴み取りにに行きます。

ここから、一気に加速します。

年金過去問。

1回目の着地点。 レックの模試で択一46点。選択24点。足切り無しが前提。

第1天王山に向けて、勝負。
【今日の勉強時間 2.0時間】