頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 令和2年度 リベンジ組東日本 受験生日記
都筑ふれあいの岡、エースをねらえ! さん
労1には、もう泣かされない。




都筑ふれあいの岡、エースをねらえ! さん の受験生日記

2019年12月31日(火) 社労士勉強、夜、がんばれ
苗場から、帰宅🏠🚗💨、疲れた。が満足です。
遺族厚生年金をもらう後期高齢者の母を連れての2泊3日。苗場プリンスゲレンデサイドにして正解。
広いホテルも♿借りて快適。
これから皆、紅白を見る。僕は、雇用をとりかえそう。なんて、できんのか〰️い。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年12月30日(月) 社労士勉強お休み
苗場、二日目です。
雪は、あまり無い。
スキーは、何度来てもうまくならないスポーツのひとつ。おそらくこういう感じです的な自己流だから。
脳ミソが、どちらかというと筋肉で出来ている僕にとっては難解。
難解?そら手ェ出したらあきませんわ。まず基本なボーゲンを極めなはれ。
社労士勉強は、基礎固めが大事。これは知ってるんだから。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年12月29日(日) 社労士勉強今日はお休み
苗場、割りと雪、あり。

朝、ちろっと雇用、勉強しました。

チーズホンデュ、食べた。ビールもしこたま飲んだ。

今日、ダウンだ。

雇用が労災とこんなに似ていたとはね。総則。被保険者。

行けるぞ、苦手、雇用!
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年12月28日(土) 社労士試験がんばれ
早起きした。自らの意思ではなく。4時間でなんとかなるのは、きっととしのせい。
家族は、みんなぐっすり。一人起きて勉強。なんか、楽しい。(病んでるね)
【今日の勉強時間 0.0時間】

2019年12月27日(金) 社労士試験がんばれ
令和元年、発表見て、落ちて、恒例の泣きのもう一回を奥さんに告げ、翌日予備校に申し込み。
落ちて、あ~これは、再開出来ない😢とかの気持ち、今は無いね。喉元過ぎればナンとやら。3歩歩けば物事忘れる、これは、自分の性格を誉めてあげたい。



前回同様、今回もアゲアゲでいくのだぁ~。窮鼠猫を噛むぅ的な感じで。



明日は、早朝からテニススクール。たのしみぃ。
明後日は、苗場。雪、無いぃ~。
【今日の勉強時間 1.0時間】

2019年12月26日(木) 社労士試験がんばれ 
現予備校(通信)の講義を聞くと、フンフン、ナルホド、そうだよね、が多い。余裕曰く、基礎が大事、テキストはかなり絞ってある、とのこと。
昨年の他の予備校のテキストと比べるとかなり薄い。
昨年のテキストでは、労災と国年、厚年の並給調整なんかもしっかり暗記対象だったが、今年のは、あっさりした感じ。
良いのか悪いのか、わからないなぁ。

予備校との相性、長期浪人だけがわかる。
(わかんなくて、いんじゃね)

苗場、雪、無いなぁ。
【今日の勉強時間 2.0時間】

2019年12月25日(水) 社労士勉強がんばる
以前、宇都宮に住んでたが、栃木県に社労士試験会場はない。北関東最大の都市にも関わらず、だ。隣の群馬県は前橋市で試験開催あり。宇都宮に住んでた時は埼玉県まで、受けにいってたっけ。今は横浜。レイワ元年試験は坂の上の大学。しかも5階。汗だくだったが、会場は真冬状態。はぁ、過酷だ。

受験生も6年目をむかえ、年の瀬を感じなくなって久しい。クリパ?なんだっけ?ゴールデンウィーク?詰め込みだぁ!盆休み?ご先祖様、スミマセン、墓参りは、涼しくなってからで。
家族には、今年は受かると騒いでも、羊飼いになっちゃてるし。労2点の足切りなんて、誰もわかってくれない。

今度こそは合格だあ~で年末は、ハワイじゃ~✴️アロハ、マハロォ。メェ~。(あれ?来年は、ネズミのはず、ヤギの鳴き声が〰️。幻聴?勉強し過ぎ位が丁度良い。)
【今日の勉強時間 1.5時間】

2019年12月24日(火) 社労士勉強がんばる
予備校の講義が年末年始、無くてちょっと堕落です。
そんな折、O予備校からのメールで、労基法、安全衛生法、労災法の論点まとめがやってましたよ。よくもまぁこんな長いのをうてたもんだと感心しました。年末年始は、テキスト読みに注力だ!

長期浪人で、皮肉にも今回の年末は、ちょっと余裕。苗場にスキーに行きますが、雪が無い。くぅ~、わざわざ高い金払って新潟で勉強かぁ。
【今日の勉強時間 1.0時間】

2019年12月23日(月) 社労士勉強がんばる
11月まで頑張りましょう。
【今日の勉強時間 1.0時間】