頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 令和2年度 リベンジ組東日本 受験生日記
のじゃぱん さん
チャレンジ3年目。2020年は絶対合格!を目指してコツコツ勉強する日々を綴ります。1年目にひと通り勉強し終えた安心感から、2年目は完全に中だるみしてしまいました。3度目の正直となる今回は、モチベーションを維持して効率よく勉強する方法を探りつつ合格を目指します。




のじゃぱん さん の受験生日記

2020年9月14日(月) 早くシャキッとしたいけど
昨日の夜、突如顔が腫れる奇病を発症( ゜Д゜)
突然手の平がかゆくなったかと思ったら、みるみるうちに目の周りから赤く腫れました。

これはもしかすると遅延性食物アレルギーってやつかも?
普段口にしないのに、昨日珍しく口にしたものといえば、ランチで食べたゴーヤの唐揚げくらい。
もともとウリ科が苦手な体質だし、恐らくそれがアレルゲンじゃないかと。
口にしてから6時間~12時間経ってから症状が出るため、原因がわからないことも多いらしいです。

ここ数週間、夏の疲れが一気に出てきて免疫力が落ちていたのかもしれないなぁ。
丸一日寝る日を作った方が良さそうです。

早くシャキッとしたいのに、なかなかできません。
体力つけないと。

あと計算が苦手で、電卓を使っても間違えます。
これこそ何とかしたいです。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2020年9月7日(月) 負け癖からの脱却
日にちが空いてしまいました。
ライターの皆さんがきちんと更新されているのを見て反省し、元気を振り絞って書くことにしました。
ここ数日は夏の疲れがどっときて、バテています。

社労士試験を受け続けた3年で、すっかり負け癖がついてしまった私。
この状況をいかに脱却するか、いま作戦を練っています。
自信を取り戻すためには小さな成功体験を積み上げていく必要があるかなと考え中です。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2020年9月2日(水) 決断の朝
少しずつ秋めいてきましたね。

ここ数日、すごく迷っていることがありました。
夜は思考が堂々巡りするので、今朝すっきりとした頭で決断しました。

何をするか、より、何をしないか、を決めることの方が難しいですね。
辞めたくても辞められない仕事もあったりして。バシっと辞めてしまえば楽なんだろうな。

なんにせよ、将来「この一年があって良かった」と思えるような一年を過ごせるよう、地味でも着実に進んでいきたいと思います。
【今日の勉強時間 0.0時間】