頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 令和2年度 リベンジ組西日本 受験生日記
ミッチィー さん
2020年は、本気出して挑みます。




ミッチィー さん の受験生日記

2020年11月7日(土) ありがとう 
昨年の12月末から今日まで、さぼりさぼり受験勉強も日記も続けてきました。
最後まで日記を掲載していただき、事務局の皆様大変お世話になりました。
大変ご苦労もあった事と思いますが、サポートしていただきありがとうございました。
また自分のまとまりのない日記を、読んで下さった読者の皆様、ありがとうございました。
一緒にライター生活をおくらせていただいたライターの皆様ありがとうございました。
今回初めて参加させていただいた受験生日記、本当に楽しかったです。
ライターの皆様と繋がりをもてたことで、今まで以上に勉強時間も伸ばすことができました。
そしてライターの皆様から沢山の事を教わりました。
私も日記を書く事によって受験に向かう気持ちが維持できてライターになってよかったと実感しています。
2021年はまたこのライターの方々からたくさん合格者が出るでしょう。
そして私もそのひとりになる事を願い、令和2年度の日記を締めくくります。

受験生日記に関わって頂いた全ての方々のお幸せを、心からお祈りします。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2020年11月6日(金) 合格者の皆様
合格、本当におめでとうございます。

ライターの皆さんが合格されるのが本当に嬉しいです。

2021年に合格が先送りされた私たち(一応私も入れます)
合格者の皆様を見習い、来年花咲くでしょう^_^
【今日の勉強時間 0.0時間】

2020年11月4日(水) あと残りわずか
この日記もあと少しでおわる。
今日塚野先生のブログ(日本で2番目にドS ---)
に書かれている事を読んで迷いから覚めたようです。
とにかく2021年も試験を受ける。
自分には難しいと思っていたら一生難しい。
時には愚痴もこぼすけれど、それはそれでいいと
思えるようになりました。
受験日記のライターの皆さんの日記も読んで
自分の励みになりました。
ヒイロさん、2021年度のライターも
なりたいと思いました。
素敵な出会いができ、かつ合格するため
受験生日記は必要不可欠です。
しかし競争率が高いかもしれませんね^^
幸運を信じます。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2020年11月3日(火) 変化
世の中の変化に疎く、本当に社労士に
なりたいのか、疑問に思う今日この頃です。
そもそも勉強を始めたのが、このままでは
いけないと、社会人としても会社での立場も
考えての事でした。
難しい試験だとわかっていたので、1年して駄目なら
他の事をしようと思っていましたが、せっかく勉強したので
知識も増やしたいとも思い、続けてきたというところです。
来年も挑戦と思っているのに、このところやる気が
でなくなってしまっています。
羽目を外して遊びすぎました。
まだ間に合うといいながら毎年同じような調子で
間に合っていないので、決意を新たにしようと
計画をたてるますが、完璧を目指さしてもできないので
それがまた挫折の原因となります。
この悪循環を何回か繰り返します。
どうしようもないので、そうなることも前提の上で
息抜きもしながらやっていきますかな(^^)
【今日の勉強時間 0.0時間】

2020年11月1日(日) さっさと
今日は正直いって、他の事に夢中になって遊んでいました(⌒-⌒; )
しかし勉強の習慣は確立していこうと思います。
時々受験の目的を見失ってしまいますが、
さっさとやり終えて、次にしたい事をしよう。
◆労基過去問、視聴
【今日の勉強時間 1.5時間】