頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 令和3年度 リベンジ組東日本 受験生日記
Shin1112
僕は、福祉業界に携わってます。資格を取得し、もっともっと社会で役に立つような存在になりたいと強く願っています。社会保険労務士を2回受験しましたが、択一式の点数が合格点に及ばす不合格となりました。来年は、必ず合格します。志を同じくする方々と共に、頑張ります!




Shin1112 の受験生日記

2021年5月5日(水) 勉強が面白い 
今日は、充実した1日でした。
ゴールデンウィークは一切感じられない日々ですが、勉強が面白い日々です。

1日1問(日付応答日含む)、何某受験校講座(答練/労基法・健保法)、何某受験校特別講座(安衛法)を中心に勉強しました。
そして1問2分で解くこと。

己を律し制すること。

明日へ繋げて行こう。
【今日の勉強時間 9.0時間】

2021年5月4日(火) これも勉強 
今日は、時間の制約がかなりありましたので、短時間勉強しました。
こういう時は、質を上げて行く。

こんな時、何をどのようにやるのか。これも勉強だと思う。

記録に残して、そして、明日へ繋げよう。
【今日の勉強時間 1.0時間】

2021年5月3日(月) ゴールデンウィーク中 
今は、ゴールデンウィーク中だけど、全くその感覚がないですね。

今日は、昨日の模擬試験を復習することから始めて、1日1問(日付応答日含む)、何某受験校講座(答練/労基法・健保法)を行いました。
また、択一問題の1問を2分で解答することをいろいろイメージしながら勉強しました。
俗にいう、速読か瞬読というのか。

とにかく処理能力を上げて行こう。
【今日の勉強時間 7.0時間】

2021年5月2日(日) 自己模擬試験実施! 
今日は、図書館で自己模擬試験を行いました。
本番のように、午前中は選択式、午後は択一式。

受験してみて、一番の反省は、択一式で、時間の配分がうまくいかなかったことです。
あらためて1問を2分程度で解答しなければならないことを痛感しました。
最大の課題です。

あと、なるべく本番を想定し、起きる時間、試験が始まるまでの空き時間の過ごし方、朝ご飯や昼ご飯とかもいろいろ想定してみました。
体調のこともいろいろ思いました。
当日、体調良好で行きたい。

今日は軽く模擬試験の復習をして、明日からまた頑張ろう。
【今日の勉強時間 7.0時間】

2021年5月1日(土) 合格したら 
いよいよ5月に入りました。
新たな気分になりますね。
ガンガン頑張ろう。

今日は、図書館へ行きました。
勉強の合間に、少し考えてみたりしました。
社労士に合格したら本格的にどのように活動していきたいのか。
これからも時間があれば、具体的に考えていこうと思う。

明日は、いよいよ自宅模擬試験です。
本番さながら、受験しようと思います。
問題を、図書館へ持って行ってやろうと考えています。

自分を信じること。
自分を制し、律すること。
感情をコントロールすること。
【今日の勉強時間 9.0時間】