頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 令和4年度 リベンジ組東日本 受験生日記
coco
3年目になる今年は最後まであきらめない!




coco の受験生日記

2022年2月23日(水) 1週間の振り返りを記すはずが…
仕事の繁忙期は毎日の日記は無理なので、毎週日曜日に1週間の振り返りを行って、
その後にこの受験生日記を記す予定だったのだけれど
先週は振り返りができず。

今日は祝日だけど終日仕事。
代休がもらえる予定だけれど、いつになるのかしら。
直前期ならそれはそれで助かります。

健康保険法の講義期間も終わり、今週末からは社一へと入ります。

確定申告もあれば決算の会社もあり、
本当に毎日が慌ただしく過ぎていきます。。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2022年2月13日(日) 今週ももう終わり
あっという間の1週間。
この3連休は、できない理由に向き合って、どうなりたいかを見つめなおしました。


「今日立てた誓いは、翌日に再び立てなければならない。」


この言葉を知って、気持ちが楽になりました。
毎日毎日、誓いを立てる必要があったんだ。

さて、明日もまたがんばりましょう。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2022年2月6日(日) 今年は大丈夫かな
高額療養費。

講義を受けた感じだと、大丈夫かな~といった感じだったけど、
あまり勉強してきてないとはいえ、今年で3年目。
良くわからない箇所もあるけど、向き合えばなんとかなりそう。
これまでもなんとかしないとけなかったのにしてこなかっただけですね、はい。

労働保険の復習が足りないことは百も承知。
今は割り切って、健康保険に向き合う。

今週は目指せ20H/週。
時間より中身だけど、中身濃く20時間できたら自分を褒めよう。
【今日の勉強時間 0.0時間】